2012年9月29日土曜日

滋賀県 矢橋帰帆島公園 子供の広場

滋賀県の矢橋帰帆島公園の子供の広場に行ってきました。

電話番号 077 - 567 - 1969




電車での行き方

JR草津駅西口より近江バス浜大津、石山駅、瀬田駅行き「矢橋」下車、徒歩約10分
JR南草津駅より近江バス イオンモール線(草津総合病院経由)「矢橋」下車、徒歩約10分


車での行き方

名神高速道路 瀬田西I.C.または草津田上I.C.から約15分
大駐車場あります。大型バス駐車可。(いずれも無料)



管理棟です。


子供の広場の遊具も駐車場も無料です!




子供の広場の他にも、キャンプ場やプールにテニス、グラウンドゴルフなどがあります。

他の施設は有料ですよ!!




今回は、遊具のある公園で遊びました^^



みんな広場では遊ばずに遊具に集まってました。



ローラーすべり台がたくさんありましたよ。



でもね~並ばないとw



いっぱい並んだ後は、楽しいよ^^



ワイヤーでできた遊具がありました。

新型のジャングルジムみたいですね。



しかし~怖い!

小さな子供たちがテッペンまで登ってたーっ!!



施設内には渡り廊下?のようなものが張り巡らせられていた。

雨の後のグチャグチャなときに良さそう^^



また並んでますね~ネットの中で^^

 

全体を撮るのを忘れました。

実は?これも滑り台に続いてるんですよ。

一番の人気だったかも?



そして~ローラーすべり台へ^^



これって~バネになってるんですよ。

ジャンプして次に移っていくんです!



おもしろ自転車コーナーです。

チケットは管理棟で買います。

時間制なので~自分の時間が来るまで、他の遊具で遊びます。



小学生以下は保護者同伴です。


 

おもしろ自転車は取り合いなので~遠慮したらダメですよ!

でも、ケンカしないようにね^^




右のおもしろ自転車は、他の子供たちが足を滑らしてコケていたのでw

私は歩いて付いて行きました。




顔はぼかしてあるのですが?

大人も子供も、良い笑顔でした^^




私の孫娘も大喜び!!


ブログランキングに参加してます にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ 応援ポチよろしくね^^



[公園遊具] ブログ村キーワード

0 件のコメント:

コメントを投稿